mensmamaのブログ

新幹線好きの長男といたずら好きの次男と過ごす、100均と雑貨好きの母のブログです。育児をしながらの日々の中で、使って便利だった物も紹介していきたいと思います。

新幹線でハウステンボスへの旅、2日目

続きです。

 

朝食をホテルのバイキングでいただき、2日目スタートです!

 

ホテルの専用ゲートより入りました。

昨晩の夜のハウステンボスとはまた違った感じにワクワク。

 

まずは子供が喜びそうなゾーンへ。
f:id:mensmama:20190514225808j:image

恐竜、発見しました!

ちょうどどこかのテレビの取材にも来られていましたね。


f:id:mensmama:20190514230316j:image

これなどは、行ってはいませんが大人も楽しめそうでした。


f:id:mensmama:20190514230527j:image

ちょっと見えにくいですが、↑は手こぎ電車だそうで、まぁ、いわゆる親が子供のために頑張ってこいで進ませる感じですね。

可愛いアニマル電車なので、乗っている子供さんは皆さん喜んでいました。

パパと長男が気がついたら二人で乗っていたのですが、なかなかしんどかったようです。(親が)

 

他にも色んなふわふわ(中に入って子供が跳び跳ねて遊ぶやつ)ありの、草ぞりありのでしばらく子供たちを楽しませ、お次は遊覧船へ。


f:id:mensmama:20190514231151j:image

夜も運航していまして、そちらは有料でしたが、昼間は無料でした。

 

レッツ船の旅~♪

 


f:id:mensmama:20190514231724j:image


f:id:mensmama:20190514231842j:image


f:id:mensmama:20190515224118j:image

 

船の到着場所がちょうど食べ物屋が並んでおり、そこでお昼ご飯にしました。


f:id:mensmama:20190515224745j:image

鳩や白鳥も居たりして、和みます。

 

パパは大きな佐世保バーガーにかぶりついてました。ご当地もの、いいですね~。

 

 

 

昼食後、桜がそろそろ咲いていないかと散策しながら河に沿って外周部を歩いていると…

 


f:id:mensmama:20190514232558j:image

なんと、ヘリコプターに乗れるですって…!


f:id:mensmama:20190515224247j:image

あれだー!!降りてきたー!!!

 

 

そして勿論…
f:id:mensmama:20190514232843j:image

 

乗り…


f:id:mensmama:20190514233054j:image

 

…ましたぁぁ!!!

 

実は私、小学生の時に地元でそういう体験イベントがあって、その時に乗って以来でしたが、もう、見ている景色が変わりますね!!大興奮でした!!!

 

しかし、息子たち、特に次男なんてわずか一歳で初ヘリコプター…凄いな。

予想に反して、次男、泣かず。普段怖がりな長男も楽しかったそうです。パパも初ヘリコプターとの事。

いや~、乗ってよかった。

操縦者の方も気さくな方で、わずか数分の空の旅でしたが、楽しかったです♪

ちなみに、一歳の次男は私の膝抱っこです。

 

他にもだまし絵の館や、自分で書いた恐竜が画面上で動く館、ロボットの館などを見て回り、疲れてきた事もあり、夕方になってきた事もありで、一旦ホテルへ帰ることに。

夜の光の王国に備えて、また入浴も済ませるぞー。


f:id:mensmama:20190514234101j:image

もうこのチューリップと風車の昼の顔は見納めね~などと哀愁に浸りつつ、ソフトクリームを貪るワタクシ(チーズソフトクリーム、美味しかった!!)

 

 

さて。2日目の光の王国です。いえーい。


f:id:mensmama:20190514235022j:image

まずは遊覧船に乗って…


f:id:mensmama:20190514235156j:image

水上からならではの景色を堪能。


f:id:mensmama:20190514235323j:image


f:id:mensmama:20190514235423j:image


f:id:mensmama:20190514235615j:image

いいですね!!!

 

昼の遊覧船はいわゆる観光案内と移動を兼ねた感じですが、夜の遊覧船は明らかにこの景色を効果的に見せるためのもので、有料なのもうなづけます。(そりゃあ、タダの方が嬉しいですが)

船の操縦者の方も、夜の方が熟練の方という感じがしました。

お客さんを引き込む話し方は勿論ですが、夜は光がない暗闇の中を走る部分があり、それはやはり経験がないと難しいのでは、と。

勿論、昼の方もちゃんと案内して下さりよかったですし、どちらも乗って損はないと思います(^^)

 


f:id:mensmama:20190515000036j:image

こんな面白いものも。

 



 


f:id:mensmama:20190515000712j:image

 

あ~、この景色も見納めだぁ~と、またもや哀愁に浸りつつ、ホテルへ。

明日はいよいよ、800系つばめに乗るのだ!!

 

寝坊、ダメなりよ~。(私が)

 

続きます。