mensmamaのブログ

新幹線好きの長男といたずら好きの次男と過ごす、100均と雑貨好きの母のブログです。育児をしながらの日々の中で、使って便利だった物も紹介していきたいと思います。

新幹線でハウステンボスへの旅、2日目

続きです。 朝食をホテルのバイキングでいただき、2日目スタートです! ホテルの専用ゲートより入りました。 昨晩の夜のハウステンボスとはまた違った感じにワクワク。 まずは子供が喜びそうなゾーンへ。 恐竜、発見しました! ちょうどどこかのテレビの取材…

いざ!九州!新幹線でハウステンボスへの旅

少し前の話になりますが、新幹線で九州のハウステンボスまで行ってきました。 長男の幼稚園最後の春休み。 現在シンカリオンにハマりまくって、新幹線も大、大、大好きな長男。 更には自由席なら、長男次男とも新幹線に乗ろうとも乗車券代がかかりません。 …

10連休、誤算だらけの京都鉄道博物館への旅

長ーい10連休、きっと混んでいるだろうと思いつつ、京都鉄道博物館へ行って来ました。電車好きの長男、3歳の時に一度来たことがあるのですが、すっかり忘れているようですし(それはそれでショックですが)、次男は初めてなので再チャレンジです。ちょうど京都…

10連休 福井 恐竜博物館へ

この10連休、きっとどこも混んでいるだろうなぁと思いつつ、まずは福井の恐竜博物館へ行って来ました。高速道路の北陸自動車道は、大して混雑していなかったので、ちょっと油断していました。 ルートとしては、その後北陸自動車道から中部縦貫自動車道に乗り…

私の背中に出来ていた膨らみ…それは粉瘤 (ふんりゅう)2【病院編】

続きです。さぁいざ手術をしてくれる総合病院へ! といきたいところですが、まずは近所の皮膚科にてまた診てもらった上で紹介状をもらってきました。何せ大きい病院は、紹介状なしでいきなり行くと選定医療費がかかってしまいますしね。病院に行くまで知らな…

初めまして&私の背中に出来ていた膨らみ…それは粉瘤 (ふんりゅう)

初めまして(^^)男子2人の母をしております、mensmamaと申します。 ブログ初心者ですが、よろしくどうぞお願い致しますm(__)m さて。せっかくの初めての投稿は、もうちょっとプロフィールに書いたような雑貨や旅行の事等を書いたりしたかったのですが タイト…